まるまるまるまる

VRに感動しました。まったりつぶやきたいです。twitter→@jagako_maru

あの日の輝きを見つけて

こんばんは。丸間 留磨(まるま るま)です。

f:id:maruma_ruma:20180819211644j:plain

本当に使いまわしちゃいましたね…せっかく撮りましたから。手抜きとも言いますね。

 

私生活も忙しくて、ブログ更新もなかなか大変ですね……毎日更新されている方は本当にすごいですね。

 

最近はOculus Goでアプリを遊んだりしています。

色々入れてみてるので、紹介してみたいですね。

 

 

その中でちょっと感慨深く感じたのは、「Unity-chan! Candy Rock Star Live Stage!」「Face Your Fears」というアプリです。

どちらも無料で遊べます。

 

前者は名前の通り、目の前でUnityちゃんというキャラが歌って踊ってくれる、ライブを体験できるアプリです。詳細はこちらの記事にあります。

www.moguravr.com

 

f:id:maruma_ruma:20180822190334j:plain

こちらVRchatのUnityちゃん。こっちはあんまり可愛くないです…

 

 

もう一つのアプリはいわゆるホラー系ですね。高所からの落下だったり、幽霊だったりと、さまざまな恐怖を眼前で体験できます。

こちらも機会があればお話ししたいですね。

 

この二つ、なぜ感慨深いかというと、私が初めてVR体験をしたとき、店長さんに見せて頂いたアプリだったんですね。

とても印象に残っていたんですが、名前がわからず今まで見つけられないでいました。

 

それがこの度見つけることができました。ヘッドセットを装着しながら、改めて見返しました。

 

あの日旅行先で見て、感動した光景が、今こうして自宅の中にあるのです。VRも色々体験してきたので、あの日ほどの感動はさすがにありませんが、それでも原点に立ち返ったような、温かい気分にさせてくれます。

あの時の気持ち、忘れないようにしたいですね。

 

VR体験旅行の話もいずれしたいですね。ちなみに場所は土浦です。

ここまで言えば、ご存じの方はすぐわかるでしょうね。

 

それではまた。